妊娠しやすい

「妊娠しやすいネット」は、赤ちゃんが欲しい方のために、妊娠しやすい方法を提供する情報サイトです。

サイトマップ

きっと、あなたも妊娠できます。

このサイトは、妊娠しやすい体作りを応援する情報サイトです!

「なかなか妊娠しないから、妊娠しやすい体作りをしたい」「妊娠しやすい体質になるにはどうすればいいの?」「とにかく妊娠しやすい方法を知りたい!」という方のために、少しでも赤ちゃんができやすくするための情報をお伝えします。

私が妊娠するために取り組んだことも紹介していますので、これからがんばろうとしている方のお役に立てれば嬉しいです。

スペーサー
マカで妊娠できた!

私が飲んだマカ、紹介します。

マカってご存知でしょうか?

妊娠しやすい体作りには欠かせないモノとして、すっかり有名になった感のあるマカですが、そんな私も妊娠するまでずっとマカのサプリメントを飲んでいました。

最近ではサプリの種類も増えてきていますので、正直どれがいいのか迷ってしまうと思います。

私が実際に購入していたサプリを含めて、いくつかレビュー形式で紹介していますので、よかったら参考にして下さいね。

マカサプリではないですが、最近気になっている妊活サプリに「ママジュンビー」というものがあります。妊活専門会社のサプリメントの専門家が開発したサプリらしく、マカサプリよりもこっちの方がいいかも・・・。

スペーサー
妊娠しやすい方法

意外と知らない事実あり。

私が妊娠するためにマカを飲むこと以外にやったこと、それは「自分の知らない妊娠ノウハウを学んだ」ことです。

自分では妊娠するために必要なことを本やネットで調べて、それなりに習得したつもりでいました。でも、なぜか妊娠しない・・・。

そんなとき、たまたまネットで見つけた「妊娠マニュアル」を見て、「返金保障があるなら・・・」と、その日のうちに即購入。

すると、知らないことがたくさんありすぎてビックリ。。驚きの反面、新たな情報を入手できたこともあり妊娠への期待も膨らみました。

ただ、すべてが良い情報と言うわけではないのも事実。私が購入したマニュアルをすべてレビュー形式で紹介していますので、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね。

スペーサー
まさか自分が不妊症?

「原因不明不妊」と診断されて。

私は26歳のときに結婚して、最初の1年は夫と新婚生活を楽しんでいました。

27歳になって「そろそろ子供が欲しいな」と思い始め、子作りにチャレンジ。といっても、基礎体温を測ったりだとかそんなことはせずに、そのうち出来たらいいなくらいにしか思っていませんでした。

半年たっても妊娠しなかったので、本を読んで妊娠しやすい方法について勉強しました。基礎体温をつけはじめたのもちょうどこの頃です。

いわゆる"タイミング法"をやってみるものの、それでも妊娠せず、気が付けば28歳を過ぎていました。

「もしかしたら私不妊症なのかも。。」と思い、不妊治療専門の病院にいって検査してもらうものの、これといった原因が見つかりませんでした。いわゆる「原因不明不妊」です。

はっきりと原因が分かった方が対策ができるというものですが、原因不明と言われてどうしていいか分からず、しばらく途方に暮れていたのを今でも覚えています。(夫婦関係も何となくギクシャクして。。)

病院の先生からはクロミッドを飲むことを勧められましたが、副作用に抵抗のあった私はそれを拒否し、妊娠しやすい体作りを一から始めることを決意しました。

スペーサー
できることは全部やる

後から後悔しないために・・・

もし子供が産めなかったときに「あの時あれをやっていればもしかしたら妊娠したかも・・・」と後悔したくないと思い、とても裕福とはいえない私でしたが、(私にとっては)高価なマカを飲み始めました。

他にももっとできることがあるはずだと思い、ネットで情報を探す毎日。そんなとき、たまたま見つけたのが「妊娠マニュアル」でした。

調べるといくつかそういったマニュアルが売られていることが分かり、気になったものをピックアップし購入しました。経済的にはキツかったですけど、不妊治療にくらべたら安いものだから・・・と自分に言い聞かせていました。

自分が購入したマニュアルの中から、「これは良さそう!」と思ったものを選び、毎日コツコツと実践していきました。

マカを飲み始めて約半年、妊娠マニュアルを購入してから約4ヶ月で、なんと妊娠検査薬に陽性反応が!!!

あの瞬間は今でも忘れられません。まさに、"飛び上がるほど嬉しい"という感じでした。私はもちろん、夫も一緒になって喜んでくれたのが印象的でした。(やっぱり子供欲しかったんだなって。。)

今思えば、病院で原因不明不妊と診断されても、あきらめずに自分ができることをやったことが良かったと思っています。とにかく後から後悔することだけは絶対に嫌だったんです。

もし、今なかなか妊娠せずに悩んでいる方も、自分にできることを見つけて前向きに取り組んで欲しいと思います。そんな方にこの「妊娠しやすいネット」が、少しでも役に立ってくれたら、管理人としてこれほど嬉しいことはありません。